Introduction to Cybersecurity with Chronicle | Udacity を受講した

ネットワークの勉強の一環で Udacity の Introduction to Cybersecurity を取ってみた。

www.udacity.com

講義動画自体は長くても1分程度で動画を見ると言うよりも各ページに書かれた説明を読んでいくという形だった。

Introduction ということもありセキュリティのために具体的にどう設定するかということよりも、Cybersecurity とは?といった概念的な講義であった。

広く浅くといった内容だったのでクラウドでよく使われる用語をざっと知るにはちょうど良いのかなと思う。

個人的にはもっと踏み込んだ内容が知りたかったので物足りなさを感じた。 他の講義で security を題材にしているものは、GorgiaTech の院生向けの講義で一気に難易度が上がりそうなので次に勉強するのは何が良いのだろうかと言う感じ。